学生時代の“スカート”エピソードも 白石麻衣が初の教師役&学生時代を語る<俺スカ>

2019/05/18 08:00 配信

アイドル

【写真を見る】学生時代のスカート事情について語った白石撮影=石塚雅人


また、学生時代に教わった先生で、印象に残っている人を聞いてみた。

「生物の先生で、すごくウーパールーパーが好きな先生がいました(笑)。職員室の前で2匹くらい飼っていたので、本当に生物が好きなんだって思いました」。

一方、そんな白石は高校時代、どんな生徒だったのだろうか?

「女子校だったのでそんなに気も使わず、普通の、本当に真ん中くらいの生徒でした。はっちゃけるわけでもなく、かといっておとなしいわけでもなく。登校するときは、スカートを折って短くしていたんですけど、先生たちが厳しかったので、校門が近くなると、一番長くして何食わぬ顔で『おはようございます』って(笑)。里見先生みたいに遅刻はしてないですよ!?(笑)」。

第5話あらすじ


校内でスマホを拾った若林(長尾謙杜)が職員室に届けに行くと、そこには持ち主の女子生徒が。その出来事をきっかけに、若林は彼女のことが好きになってしまう。それを聞いた原田(古田)や東条(道枝駿佑)は、若林の恋の手助けを申し出ると、緊張しながら彼女に連絡先を聞きに行く若林を見守る。そんな中、男性教員たちも合コンを前に色めき立つが、里見(白石)はそんな男性陣に冷ややかな視線を送る。