吉沢亮“モテるのに一途”エピソードにファン仰天「それは確かに『国宝級』」

2019/05/18 05:00 配信

バラエティー

吉沢亮

モテモテでも片思い優先の吉沢亮にファン「もはや罪」


さらに、吉沢をよく知る人物からも一途エピソードが飛び出した。

吉沢が“俳優人生の転機になった作品”に挙げた、ドラマ「ロストデイズ」(2014年、フジテレビ)。吉沢が「ちゃんと役について考えるということをし始めたのがこの作品」と語る同作の柳川由起子プロデューサーがVTRで登場した。

オーディションを勝ち抜き、浮気性のプレイボーイ・高野ナツ役を演じた吉沢。柳川氏は撮影当時を振り返り、「彼自体はまったくナツというキャラクターの気持ちがわからないと言っていて。『彼女がいるのに違う女の子に気持ちが行って、そっちにカッコいいことばっかり言ってる気持ちが全く分からない』って」と打ち明けた。

ナツの浮気性なキャラクターに共感できず苦しんだという吉沢。柳川氏のコメントを受け、あらためて「わからないっすね。彼女いるのに、ほかの女の子に匂わせるようなことを言って、彼女には『好きだよ』って…。忙しいじゃないですか。大変じゃないの?とか思っちゃいます」と首をかしげていた。

吉沢の人柄がわかるトークに、視聴者からは「モテても一途に片思いってどれだけ好感度高いの!?」「それは確かに『国宝級』言われるわけだ」「その顔で一途って…もはや罪」といった声が上がり、「吉沢亮くん」「吉沢亮」がTwitterのトレンド入りする盛り上がりを見せた。

なつぞら」は毎週月~土曜朝8:00-8:15ほかNHK総合ほか、「あさイチ」は毎週月~金曜朝8:15からNHK総合で放送中。