「まだまだこれから進んで行かなきゃいけないけど叶えたいことの一つだったことが叶う日だ!」とTwitterでもつづっていた通り、「Ray」や美容系雑誌・番組などで活躍するモデル・上西にとって相当な“大一番”だった今回。「なんだか緊張しなかった」とランウェイ後に自ら記していたが、本当に堂々とした表情で美しいウオーキングを披露していた。
ちなみに、赤の流星のTwitterでメンバーの脇あかりが「じょにーガルアワ ピンクコーデにピンクネイルで行くよ 見つけてね」と事前に予告していたが、上西がランウェイを歩いている時、じょにーカラーのピンクのワンピースで見守る脇、そして櫻井紗季、浜崎香帆の姿も会場にあった。
その後、一緒に写ったオフショットも公開していたが、それぞれ自分たちの活動も忙しい中でも上西の応援に駆け付けるあたり、あらためてTPDメンバーの仲良しぶり、絆の深さが見えたガルアワとなった。
同イベントは2010年に第1回“GirlsAward 2010 SPRING/SUMMER”を開催して以来、年2回「渋谷からアジアへ。そして世界へ」というスローガンの下、政府機関や自治体などの後援を受け開催してきた。今回は140名以上のモデル、9組のアーティストや豪華ゲスト陣が会場を盛り上げた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)