会見で一足早くお披露目となったCMは、田中れいなファンを公言する主催・エステー株式会社のクリエイティブディレクター・鹿毛康司が、自ら撮影監督を買って出て制作されたもの。「れいなちゃんファンがびっくりする、喜ぶものを作りました」というCMで、ベッドから飛び起きる姿や、喜怒哀楽のさまざまな表情、ダンスカットがぎゅっと詰め込まれた、“れいなアン”の魅力満載な映像となっている。
これを見た田中は、「(ダンスカットが)手足が短すぎて、ちっちゃい人形が踊りようみたいに見えて面白い(笑)」と、博多弁交じりに独特の感想を漏らし、笑いを誘った。
「2万人の鼓動TOURSミュージカル」は、エステーの主催により全席無料招待制で実施されているミュージカル。1998年より始まり、今年で22年目。「赤毛のアン」は2003年よりスタートし、17年連続で全国上演されている。
今年(2019年)の公演は、8月17日(土)~29日(木)の期間、全国ツアーを開催。北海道(札幌)を皮切りに、東北(仙台)、関東(埼玉・大宮、東京・港区)、東海(名古屋)、近畿(大阪)、九州(福岡)、中国四国(広島)の全国8カ所を巡る。
チケット抽選のオープンキャンペーンは6月末まで実施予定。「赤毛のアン」CMは、5月27日(月)より、ドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系)放送内にてオンエアを開始する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)