映画「チア男子!!」風間太樹監督、浅香航大と共に地元山形に凱旋!

2019/05/21 20:26 配信

映画

山形県のソラリスにて浅香航大と風間太樹監督による「チア男子!!」舞台あいさつが行われた


劇場では、観客との「Q&A」コーナーも。15年前から浅香のファンという女性は、「今の気持ちをミゾのように格言で言うと?」と質問。これに浅香は「過去の苦悩の上に今の自分がある」と、演じる溝口渉のように理屈っぽい雰囲気で回答してみせた。

その他、好きなシーンや、他のキャストの第一印象など、山形の「チア男子!!」ファンから寄せられたたくさんの質問に答えた。

最後に、浅香は「本日はお越しいただきありがとうございました。『チア男子!!』は自分にとっても思い入れの強い作品です。こうやって監督の故郷に一緒に来られたことがうれしいですし、忘れられない1日になりました」と感謝の弁を。

風間監督も「本日はご来場ありがとうございました。今、『チア男子!!』は日本中からメッセージをいただけていますが、今日山形に来てこうやってみなさんの顔を見ていると、こういう応援が自分の背中にあるのであれば、これからも作品を続けられると思いました。本当に今日はありがとうございました」と会場で温かな気持ちを抱いたことを明かし、終始アットホームなムードだった凱旋上映イベントは幕を閉じた。

映画「チア男子!!」は、「桐島、部活やめるってよ」で旋風を巻き起こした直木賞作家の朝井リョウが、大学在学中に書き上げた小説が原作。実在するチーム“SHOCKERS”をモデルに、男子チアリーディングチームの発足から成長を描き、これまでアニメ化と舞台化がされてきた。

実写映画化にあたり、キャスト陣はチアリーディングの練習に約3カ月を費やした。その間に生まれた“BREAKERS”の正真正銘、本物の友情や青春が、観る者それぞれの青春を思い返させ、感動をもたらす作品となっている。

関連番組

関連人物