女優・平祐奈が、5月22日(水)発売の週刊ザテレビジョンで「ワイヤーアクション」に挑む。
平がさまざまなチャレンジ企画に奮闘する連載「チャレンジ!Yuna★Tube」の26回目は、ワイヤーアクションを初体験。
「映画の撮影でCG合成するためにワイヤーにつるされたことはあったのですが、アクションも合わせてやるのは初めて…。やる前から、うまくできるのかドキドキが止まりませんでした」と語る平。普段は趣味でキックボクシングに通っていることもあり、得意分野かと思われたが…。
「一番苦戦したのは、つられながらもバランスを取ること。やっぱり体がぐらついちゃうんです。スーパーマンみたいに空中で平衡を保つのは、本当に筋力が必要なんだと知りました。スーパーマンもウルトラマンもアンパンマンもみんなすごい。尊敬しちゃいます(笑)」と、空飛ぶヒーローに脱帽した様子。
平の出演作品の共演者にも“ヒーロー”が。
「『御曹司ボーイズ』(AbemaTV)で共演している磯村勇斗さん、飯島寛騎さん、稲葉友さん、山本浩介さんの4人は全員『仮面ライダー』(テレビ朝日系)シリーズの出演者。一緒に撮影していても、ケンカをするシーンやサッと走り寄るシーンではキレがすごくいいんです。隣にいて、えっ!?本物のライダーがいる!!と思ったくらい(笑)。きっとワイヤーアクションで鍛えられたんだと思います。今は恋愛ドラマに出演することが多いですが、いずれはアクションシーンが多い役にも挑戦したい! そのためにもワイヤーアクションは習得したいです!!」と、思いを馳せた。
取材・文=玉置晴子
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)