HKT48がレギュラー番組を懸けたプレゼンに挑戦! “GYAO!選抜”インタビューも

2019/05/27 14:00 配信

アイドル インタビュー

GYAO!で「HKT48の『こんな番組いかがですか?』」が配信。"GYAO!選抜"の松本日向、運上弘菜、月足天音にインタビュー(写真左から)


4月27日の「AKB48グループ 春のLIVEフェス in 横浜スタジアム」で行われた、AKB48グループの各グループの“GYAO!選抜”によるパフォーマンス対決で勝利を収めたHKT48。その特典の特別番組「HKT48の『こんな番組いかがですか?』」(前編/後編)が、5月27日からGYAO!にて配信スタート。

番組では、GYAO!でのレギュラー番組獲得を目指し、神志那結衣坂口理子運上弘菜荒巻美咲小田彩加坂本愛玲菜月足天音松本日向がGYAO!スタッフへの企画プレゼンに挑戦する。

2時間という制限時間の中、会議室でアイデアを出し合う8人。会議の途中には、エネルギー補給のために出前を頼んだり、体を動かしてみようという松本の提案でフルーツバスケットをしたりという、HKT48らしい(?)一幕も見られる。

また、プレゼン内容が決まってその準備に取り掛かると、月足と松本は小道具の買い出しへ。だが、戻ってきた2人の買い物袋の中には巨大クラッカーやドーナツなど、普通のプレゼンでは見られないような品々が。

そして、劇場公演やコンサートのように、overtureと共に8人のプレゼンがスタートする。

今回は収録後にHKT48の“GYAO!選抜”として活躍した運上、月足、松本にインタビューをし、収録や「AKB48グループ 春のLIVEフェス in 横浜スタジアム」の感想などを聞いた。