プロテニスプレーヤーの大坂なおみ選手が、資生堂の日焼け止めブランド「アネッサ」の新TV-CMに出演することがわかった
。強い日差しの下、世界中の試合で活躍する世界女王・大坂のダイナミックなプレーシーンが美しいCMとなっている。
日焼け止めブランド「アネッサ」の新TV-CMは、2019年5月26日(日)、テレビ東京系列にて中継される「全仏オープンテニス2019」を皮切りに全国でオンエア開始となる。また同CMは5月23日(木)より、アネッサ公式ブランドサイトで先行公開するという。
新CMでは、練習拠点のあるフロリダや世界中の試合で、毎日過酷な紫外線を浴びながら戦う大坂なおみ選手を、厳しい日差しに向き合う象徴的な存在として描く。広大な赤土の大地に広がる真っ白なコートで撮影された「Question」篇(15秒)と、毎日コートに立ち、全力でボールを打ち返し続ける大坂選手をさまざまなアングルから捉えたシーンを中心に、大坂選手自身がアネッサを選んだ理由について語る「Answer」篇(15秒・30秒・60秒)の2パターン。
18年連続JAPAN売上シェアNo.1の日焼け止めブランド「アネッサ」を、『BEST FOR SPORTS』というキーワードと共にアピールするCMとなっている。
練習の合間に浮かべるリラックスした表情や、練習前にアネッサで丁寧にサンケアをするシーンなど、普段の試合とは異なる貴重なカットも印象的に描かれる。
練習シーンの撮影は、大坂選手が普段から使用しているコートで行われ、スタッフが用意したシューズではなく、自らのシューズを履き、試合さながらのモチベーションで現場入りした大坂選手。ラリーが始まると同時に、世界女王の一挙手一投足を目に焼き付けようと、コートの周りに多くのテニスプレーヤーが集まり、真剣なまなざしを向けていたという。
今回は大坂選手の自然な練習シーンを撮影するため、普段から彼女の練習パートナーを務めるコーチのジェンキンス氏が参加。ラリーの合間には、ジェンキンス氏とニコニコしながら談笑し、リラックスした笑顔を浮かべていた。
大坂選手は「最初に『アネッサ』を使った時、サラサラとした心地よいテクスチャーに感動しました。練習拠点のフロリダは特に日差しが強いので、今や練習にも試合にも欠かせない大事な存在です。これからもアネッサでしっかりサンケアをしながら、未来の美しい肌をキープし、目標の大会をアネッサとともに勝ち抜いていきたいと思います」とコメントしている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)