主演作も話題!萩原利久「もっと武器を増やしたい!」

2019/05/22 16:00 配信

芸能一般

「Rakuten GirlsAward 2019SPRING/SUMMER」に出演した、注目若手俳優の萩原利久撮影=倉持アユミ

お互い近況報告をしました


――「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」(2019年日本テレビ系)で共演した鈴木仁さんや古川毅さんもご出演されていますが、お話はされましたか?

仁には会えていないんですが、毅はさっき待ち時間でしゃべりました。僕が髪を切って、毅も金髪になっていたので、髪形の話で盛り上がったり、お互い近況報告をしました。

――ガールズアワードはさまざまなアーティストも出演しています。気になっているアーティストはいますか?

やっぱりSUPER★DRAGON(=古川が所属する9人組ミクスチャーユニット)ですね。毅とはドラマで3カ月一緒にいたから、SUPER★DRAGONの曲も聴いていたし、生で歌を聴いてみたいとずっと思っていて。今回まさかここで叶うとは思っていなかったので、うれしかったです。自分がランウェイを歩く前に、毅の歌う姿を見られてテンションが上りましたし、刺激をもらいました。アーティストの方と共演することはなかなかないので、こういう機会は貴重ですよね。

――ことしの夏に試してみたいファッションはありますか?

僕、夏のファッションは白と黒オンリーなので、今年は色物に挑戦したいなって思っています。実は、昨年末くらいから、赤や黄色とか明るい色を着るようになって。基本、ダボダボの服を着ているのでそこは残しつつ、最近はオレンジや黄色、青、赤とか、目立つ色を1日1個ワンポイントに入れるようにしています。

あとことしに入ってから、ジーンズを履くようになりました。それまでは全然着てなかったんですけど、知り合いにいただいたのがきっかけで意外といいなって思って。最近はむしろそれしか履いていないくらいです(笑)。夏はジーンズを履きつつ、いろんな色で遊びたいですね。