――初めてのファンイベントを終えた感想は?
初めてだったのでどうなるのか不安だったんですけど、劇場では感じられないお客様の反応を直に感じることができて、これがファンイベントの魅力なんだなと感じました。
――イベントでは、素の自分を見てほしいと言われてましたが、どのくらい素でしたか?
ずっと素でしたね(笑)。素過ぎて、マネジャーさんと話すトーンが速かったかなと思って。ちょっと反省であり、これが素です。
――ステージ上で歌う時との違いはありましたか?
(役の)昆夏美として人前で歌うのは全然緊張しないんですけど、(個人の)昆夏美として歌うのはすごく緊張しました。やっぱり素の自分で歌うのは緊張するんだなと再認識しました。
――今回は「みずいろの雨」を歌われましたが、十八番の歌は他にもありますか?
1990年代の歌を歌ってまして、REBECCAさんの「フレンズ」とか、中山美穂さんの「ただ泣きたくなるの」、あと相川七瀬さんの「夢見る少女じゃいられない」ですね。
――次のファンイベント開催でやりたいことは?
「自分のSNSに写真をアップしているじゃないですか。そこで選ばなかった写真を出して、その時のことを振り返る機会があればいいなと思っていて、お客様だけにプライベートな私の写真を見せれたらいいなと思います。こんなの見たことがないなっていう特別感があったらいいですね。
――今後の活動の目標を教えて下さい。
映像も挑戦していきたいと思いますね。これまで舞台を中心に活動させていただいたので、新たな経験として、また違った表現方法を試せる映像をやってみたいなという気持ちが、最近すごく強くなりました。
老若男女の皆様が見られるドラマに出れたらいいなと思います。
――最後にファンに向けて一言お願いします。
ファンイベントは来られなかったファンの方々のために、大阪と東京でまた開催します。
ファンの皆様と触れ合える機会を積極的に作っていきたいですし、もっと近いところで私を感じられるイベントにしていきたいです。今日来られなかった方々もぜひ、いらしてください。
取材・文・撮影=永田正雄
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)