そして、シロさんが桃に託した思いをケンジがしっかりと受け取るシーンも…。
8話ではシロさんがケンジに怒りをぶつけるエピソードが描かれた。原因は、同性カップルとの食事会での店選び。興味本位の視線に晒され居心地の悪い思いをしたシロさんは、ケンジを「いま気にするなら、最初から店選べよ」「二丁目の店と、普通の店は全然違うだろ」ときつく怒鳴りつけた。
そして、そんなギクシャクした空気をかすかに残したままの8話エンディング、朝ケンジが冷蔵庫を開けると、そこには好物の桃が…。ケンジは「甘ぁい…はぁ、シロさんが俺のために…。俺、すっごく愛されてる」と、パートナーの愛情を噛みしめたのだった――。
シャイなシロさんがはにかみながらケンジへの思いを口にする場面と、そんなシロさんのやや不器用な愛情をケンジがしっかりと受け取る場面。桃を使って表現された名シーンに、SNSではファンからの「シロさんがケンジを大好きだってことがわかる桃のくだり、最高」「かわいいピンクの桃が、優しい2人を象徴してるみたいでほっこり」「ソファに並んで桃食べるシーンも見たい!!」といった声でにぎわった。
名シーンを演出した“桃”だが、実は撮影されたのは3月で、まだ桃が出回る前の時期。「きのう何食べた?」公式Twitterは8話放送後、「あれは精巧に作られた食品サンプルなんです 桃は時季をずらした栽培や輸入が難しく撮影していた3月には手に入らないため、フードスタイリストさんが浅草橋で探してきました。食べてる桃は缶詰めの水気を切ったものです」「ちなみにお買い得品どころか、けっこうお高いもののようです…確か一個二万円超えの…」と裏話を披露した。
シロさんとケンジ、そして番組スタッフの愛が詰まった桃エピソードに、ファンからは「桃の調達大変だったろうなと思ってた!食品サンプルだったとは」「桃の旬を初めて知りました…」「本物にしか見えない!もう一回見ますー!」といった驚きの声が上がっていた。桃のエピソードが印象的な8話は「ネットもテレ東」で6月8日午後2:59まで無料配信中。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)