AKB48・佐藤栞「ちゃんと“おいしく”してくれる」鈴木拓に感謝【しおり様&拓ちゃん対談・前編】

2019/06/07 12:00 配信

アイドル インタビュー

放送では番組への思いも語った(2019年6月9日放送)


「頭の回転の速さは持って生まれたもの」


――最近では佐藤さんが鈴木さんを手玉に取っているようにも見えますね(笑)。

鈴木:そうですね。本当は手玉に取られているMCは駄目ですし、手玉に取っているアイドルも駄目だと思うんですけど(笑)。

佐藤:ははは(笑)。でも、周りもうまいですよね。分かって乗ってくれるのでありがたいです。

鈴木:だから、これからはその緩急ができなくなるじゃないですか。これは困っていますよ。大事な柱の一本がなくなってしまうわけですから。

――番組を通して成長もあったと思います。

鈴木:しおり様は徐々に成長ではなく、本当にはじめからみんなとは違う次元の所にいましたね。語彙力もそうですし、立ち位置もみんながこっちに行ったら自分はスッと違う場所にパッと入れるので、どっちに転んでもススっと進めることができました。もう最初から違いました。

やっていくうちに、普通はその位置は嫌がると思うんですよ。でも、しおり様は分かってそこに入ってくれている感じがありました。普通だったら(えこひいきすると)「いやぁ、私なんて」って言っちゃいそうじゃないですか。でも、そこにしっかりとやってくれる、僕と同じ側に立って向こうを攻撃してくれる、僕に太鼓持ちをさせてくれる。そういう頭の回転の速さは、持って生まれたものだと思います。

あまりにも褒め過ぎちゃって、後でこれを見返した時に地獄のような感じになっているのだけは怖いですけど(笑)。

佐藤:ははは(笑)

鈴木:でも、本当に元からちょっと違いましたよね。この頭の回転の速さを一割でいいので、小栗(有以)あたりに…。

佐藤:結構それリアルですよね(笑)。

鈴木:かわいらしいですよ、あの子はあの子で(笑)。

【しおり様&拓ちゃん対談・後編に続く】

佐藤栞は「ちゃんと“おいしく”してくださる」と鈴木拓に感謝