宮本茉由、松村沙友理と“Buono”2SHOTが話題「美しすぎて言葉が出ない」「この二人神です」

2019/06/02 07:20 配信

芸能一般

宮本茉由がオフィシャルInstagramを更新した※2018年撮影

放送中のドラマ「東京独身男子」(毎週土曜夜11:15-0:05、テレビ朝日系)で、主人公たちが通うバーの店員・吉住レイカを好演中の宮本茉由が、5月29日にオフィシャルInstagramを更新。同じ「CanCam」専属モデルの乃木坂46・松村沙友理とのキュートな2SHOTをアップし、反響が上がっている。

宮本は、1995年5月9日生まれの24歳。2016年9月に開催された「第1回ミス美しい20代コンテスト」で審査員特別賞を受賞し、キュートさとクールさが同居した美貌、そして特技のクラシックバレエで磨き上げられたスタイルを武器に、モデルとして活躍中。

モデル活動の他、2018年9月には“女優宣言”をし、その直後に10月期の連続ドラマ「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜」(テレビ朝日系)に出演し、“ワインの子”として話題を集めた。

そんな宮本が現在出演中の「東京独身男子」は、高橋一生、斎藤工、滝藤賢一演じる3人の独身アラフォー男性が、“あえて(A)結婚(K)しない=AK男子”の道を選び奮闘するラブコメディー。

個性豊かな3人の“AK男子”たちと、彼らを翻弄(ほんろう)するかずな(仲里依紗)、舞衣(高橋メアリージュン)、透子(桜井ユキ)ら女性陣との恋愛模様や、アラフォー男性ならではの悩みに直面するなど、物語も終盤に差し掛かり盛り上がりを見せている。

宮本はAK男子たち行きつけのバーの店員として、持ち前の圧倒的美貌で存在感を示している。