「君に届け 2ND SEASON」声優陣はチームワークバッチリ!?

2010/12/17 19:09 配信

アニメ

アフレコ会見に出席した中村悠一、能登麻美子、浪川大輔、宮野真守(写真左から)

日本テレビ系で2011年1月4日(火)からスタートするアニメ「君に届け 2ND SEASON」のアフレコ記者会見が、12月、都内スタジオで行われた。会見には、声優の能登麻美子、浪川大輔、中村悠一、宮野真守が出席した。

「君に届け」は、長い黒髪で陰気な印象から、“貞子”と呼ばれていた黒沼爽子が、明るく人気者の風早翔太との出会いをきっかけに、友情や恋など青春を楽しむ姿を描いた学園ストーリー。コミックの累計が1400万部を突破した同名漫画が原作で、'09年10月にTVアニメ化され、'10年9月には、多部未華子、三浦春馬らによって実写映画化もされた人気作だ。

半年ぶりに爽子を演じた能登は、「繊細な作品なので(作品の世界観に)戻ることができるかちょっと不安だったのですが、すんなりと戻ることができたので、喜びの中でやらせていただいているという感じです」と喜びを表現。風早を演じた浪川も、「間が空いてどうなるかと思いましたが、本当にみんなも作品も変わらず演じることができました」と語り、真田龍を演じる中村も「前からこういう空気だったな、と思い出す感じですね」と共に同意した。

一方、第2期からの新キャラクターとして登場する三浦健人を演じる宮野は、「(健人の役は)空気感を壊さないようにかき乱すという役割でもあるかと思いますので、2話(episode.1バレンタイン)のときは緊張しましたけど、作品の中の異分子的な存在にはなれているんじゃないかなと思っています」と、新キャラクターを演じる思いを語った。さらに、宮野が「アフレコ現場でも(健人と同じように)浪川さんをめちゃめちゃかき乱していきたいと思ってます(笑)」と話すと、浪川も「(宮野は)本当に健人のようなムードメーカーで、楽しい現場になってますよ(笑)」と宮野を評し、現場での仲の良さをうかがわせた。

また、2011年3月2日(水)には、episode.1~3を収録したDVD「君に届け 2ND SEASON」Vol.1が発売される。