――今回はリーダーとしての挑戦ですが、前回、Aマッソさんチームで出演された時との違いはありましたか?
崎山:Aマッソさんは先輩なので、困ったら頼れたんです。ネタ作りで詰まったら加納(愛子)さんに相談したり、丸々1本のネタを加納さんが書いてくれたものもありました。でも、今回はリーダーなので、ネタをガンガン作っていかないといけない部分がつらかったです。
藤田:リーダーということで、誰とユニットを組もうかわくわくしながら考えたかったのですが何の相談もなしに、はなしょーに決まっていました(笑)。考える権利もないのかと。
崎山:ないやんか。ネタ書くのは俺なんやから、俺が決めた方がいいやん。
藤田:そんな怖い感じで言わんといて…。
――もし藤田さんに決める権利があったら、誰を選んでいましたか?
藤田:誰を選んだかな~。でも、はなしょーは候補に出たと思います!はなしょーの二人もコントが大好きなので、そういう人とやりたいなと思っていました。
――崎山さんが今回、はなしょーさんを選ばれた理由を教えてください。
崎山:二人とも演技がうまくて、特に(杵渕)はなは、せりふの言い方や動きのキレが本当にすごいんです。あと、はなしょーのコンビのネタも書いたことがあるのですが、その時も、想像より面白くやってくれました。
藤田:すごく評価が高い…。
崎山:相方はいつも想像どおりで、たまにちょっと下回るくらいです(笑)。
――はなしょーさんとはプライベートで交流はありますか?
崎山:仲は良いですね。特にはなとは、ご飯に行ったり遊びに行ったりもします。(山田)しょーことも何回かご飯に行ったことがあります。
藤田:軍団員なんやろ?
崎山:僕が言い出した訳ではないですが、崎山軍団というのを後輩たちが勝手に言っていて(笑)、そのメンバーにはなも入っているんです。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)