――劇中では、おかずくんが仕事の夢を語るシーンがあります。黒羽さんは、役者としてかなえたいことはありますか?
“朝ドラ”に出たいです。それが今の一番のモチベーションと言いますか、かなえたい目標の一つですね。やっぱり俳優の登竜門ですし、どんな役でもみんなに見てもらいたい。
――最近は、テレビでも精力的に活動されています。舞台とテレビへの出演スタンスなど気になるところですが…。
僕は“変わらず”ですね。両方やっていきたいです、一番きつい道かもしれないですけど…。どちらかに絞ったら楽だろうとは思うんですけど、でもどっちも好き。好きなものは捨てられないから、自分で頑張ればいいかなって思います。
演技自体が好きなんです。人に見られているのが好きだし、人前で芝居するのが興奮する。テレビもそうですけど、見られて、いろいろ反響があって…そういうのが好きなんだと思う。だから、よりたくさんの人に見てもらって“最強”になりたいです。
――最後に、読者へ向けてメッセージをお願いします。
ありがたいことに、映画化されました! ドラマの世界を飛び出して、今度は映画館でおかずくんとして皆さんに会えるのを楽しみにしています。
終わった後に、「おいしいものが食べたいな」「好きな人、友達と食べたいな」と思ってもらえて、明日への活力につながればうれしいです。ぜひ、劇場でご覧ください!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)