矢本悠馬が、7月よりスタートするドラマ「べしゃり暮らし」(毎週土曜夜11:15-0:05、テレビ朝日系)に出演することが分かった。
同作は、森田まさのりの漫画が原作の、本気で漫才に取り組む高校生・上妻圭右(間宮祥太朗)と辻本潤(渡辺大地)の奮闘を描いた青春お笑いストーリー。
矢本が演じるのは、主人公・圭右の親友であり一番のファン・子安蒼太。笑いを極めようと奮闘する圭右を支えながら応援する、重要な役どころとなる。
矢本は、「人気の漫画なのでプレッシャーも感じますが、今はあえて何も考えずに子安を演じようと思います」と作品に臨む姿勢を語る。
間宮と矢本は、2014年にドラマで共演したのをきっかけに意気投合。現在も公私ともに深い親交を続けているという。
間宮は、矢本との共演について「子安役は悠馬だろう、とずっと思っていました。漫画を読んでいた時から、すでに悠馬を思い浮かべていたので、本当にベストキャスティングだと思います」と自身のイメージにぴったりはまった配役を称賛。
また、矢本も間宮との共演に関して、「現場に面倒くさいのがいるなと思いました(笑)」と親友らしい冗談を飛ばしながらも、「学生の頃から好きな漫画『べしゃり暮らし』を、仲の良い人と演じられるのは、何か運命的なものを感じて、感慨深いです」と共演を喜んだ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)