ほっぺにキスも反響!岡崎紗絵「“第二部”はいろんな人の恋愛模様に注目!」<パーフェクトワールド>

2019/06/01 11:00 配信

ドラマ

ドラマ「パーフェクトワールド」に出演中の岡崎紗絵撮影=西村康


放送中のドラマ「パーフェクトワールド」(毎週火曜夜9:00-9:54 フジテレビ系)でつぐみ(山本美月)の妹・しおりを熱演中の岡崎紗絵。レンタル彼女のアルバイトで知り合った晴人(松村北斗)との恋の行方も視聴者が注目する見どころの一つだ。

――第4話のしおりが晴人の頬にキスをしたシーンがすごい反響でしたね。

あのシーンは晴人に付き合えない理由をちゃんと伝えるという大事なシーンでもありましたので、撮影では「しおりの心情をちゃんと表現しよう。そうしないと見てくださる方にちゃんと伝わらない」と思い挑みました。それが、視聴者の方々にも伝わったみたいで、感想をいただけたのがうれしかったです。

第6話ではつぐみ(山本美月)が実家に戻ることになり…(C)カンテレ


――5月28日に放送された第6話では、つぐみが樹(松坂桃李)と別れ、実家に帰ることになりました。一方、しおりと晴人は図書館で再会し、関係性に変化が出ましたね。

そうですね。第6話は“第二部”の始まりともいえるお話でした。お姉ちゃん(=つぐみ)が実家に帰ることになって、空いた部屋にヒロ(洋貴・瀬戸康史)が引っ越してきて、しおりとヒロの同居生活が始まったので、しおりとしても環境の変化がありました。晴人とは“レンタル彼女”のリオとしてではなく、しおりとして晴人と友達として向き合い始めた感じがします。

また、葵(中村ゆり)さんもついに鮎川(松坂)さんに思いを告げて、それぞれの思いがやっと前に進んできたように感じます。