GENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバーが、6月2日(日)放送の「GENERATIONS高校TV」(毎週日曜夜9:00-10:00、AbemaSPECIAL)で愛知・名古屋の高校に潜入。高校生たちが抱える“ダンス”への悩みに、関口メンディーらが真剣に向き合っていく。
メンバーが訪れたのは、名古屋にある名古屋経済大学市邨(いちむら)高等学校。
市邨高校のダンス部は、「GENERATIONS LIVE TOUR 2018」にも参加をした学校で、「踊っていて楽しくないダンスを、このまま続けるべきか?」と話す生徒に対して、ダンス歴約15年の佐野玲於が自身の経験を元に、真剣に回答。
また、関口は「ダンスで喜怒哀楽をうまく表現できない」という悩みを聞き、喜怒哀楽を全身で表現して生徒に伝える。
体育の授業では、メンバーがハードルに挑戦。「人生のハードルだと思って頑張ります」と意気込む片寄涼太は、メンバーから「人生のハードル、そんな甘くないぞー」とツッコまれながらも55mハードル走で激走を見せる。
そして、“GENE高”初となる白熱ガチンコリレー対決も実施。現役バリバリの高校生たちに、メンバーが挑む。他にも、iPadを使用した現代社会の授業に参加。メンバーは、真剣な表情でディスカッションをする。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)