田中圭参加のイベント開催も発表!アイス「MOW」新CM解禁

2019/06/03 20:52 配信

芸能一般

田中圭、粟野咲莉がアイス店を営む父娘に扮する「MOW」新CMスタート

田中圭粟野咲莉が出演する森永乳業カップアイスブランド「MOW(モウ)」シリーズの新CM「ぐるぐるMOW」篇が6月10日(月)から全国放映される。それに先駆けてブランドサイトでは同CMをはじめいくつもの動画が公開されている。

田中圭が小さなアイス店「アイス屋MOW」を営む店主、粟野咲莉がその娘に扮する「MOW」CMシリーズ。「アイス屋MOW」篇では、こだわりの強い店主が、「まだ?」と店員の娘にせがむ女性客(岩井七世)を待たせた状態で「まだ僕のMOWじゃない」(娘・談)と粘るという、職人ぶりを発揮するお話が描かれていた。

新作「ぐるぐるMOW」篇も「アイス屋MOW」での物語。店頭に掲げられた「ぐるぐるMOWはじめました」の看板に、女性客(岩井)が「これは?」と尋ねると、娘(粟野)は「MOWをもっとおいしくするレシピです」と説明。店の中でMOWをスプーンでぐるぐると真剣にかき混ぜる職人(田中)の姿を見て女性客が「あれは?」と尋ねると、「-8℃にこだわって、ぐるぐるする父です」と娘は解説。「かなり回しましたね」と言う女性客に、店主は完成したぐるぐるMOWを差し出し、「急がば回せ」ときっぱり。「はぁ」と困惑する女性客に、娘はすかさず「家訓です!」と言い添える。ぐるぐるMOWを一口食べた女性客はそのおいしさに笑顔を見せる・・・というストーリーになっている。

MOWをスプーンでかき混ぜることでソフトクリームのようにツノがたち、なめらかな食感の「ぐるぐるMOW」になるという食べ方アドバイス。ブランドサイトでは「田中圭のぐるぐるMOWの作り方」篇の動画も公開されている。

さらに7月3日(水)の「ソフトクリームの日」を前に、田中圭が「ぐるぐるMOW」の作り方をレッスンする体験イベント「田中圭と#ぐるぐるMOW」を7月2日(火)に東京都内某所で開催することが発表された。

公式Twitter「アイス屋MOW」(@mow_ice)をフォローし、対象投稿をリツイートした人の中から抽選で25組50名が招待される。

「ぐるぐるMOW」職人・田中圭から直接指導してもらえるチャンスは、激しい争奪戦になるに違いない。