6月6日に放送された「アメトーーク!」(テレビ朝日系)に出演した霜降り明星とミキの2組が、どちらが先輩かで熾烈(しれつ)なバトルを繰り広げる中で、最後は亜生によるせいやの暴露話へと展開。テレビでは話せない内容だったようで、せいやから「雨上がりさんの仕事、なくなります!雨さんの築いてきたものがなくなる!!」とストップがかかる場面があった。
この日は、「先輩?後輩?芸歴ハッキリさせよう」と題した企画に、かまいたち、阿佐ヶ谷姉妹・渡辺江里子、トム・ブラウン、相席スタート、霜降り明星、ミキ、宮下草薙・草薙航基らが集結。
「弟子時代、養成所時代は芸歴に含まない」「初舞台、事務所所属がデビュー年」という番組独自のルールものと、芸歴が長い順に着席していく中で、昂生の2008年デビューは「怪しい」と、2011年デビューの粗品がクレーム。
これに対して昂生は「コウハイジャナイヨ」と動揺しつつも、亜生とコンビを組む前にお金をもらって舞台に出ていたと猛反発した。さらに普段から、粗品が自分を後輩扱いするとクレームを入れた。だが、粗品の執拗なツッコミによって昂生がよしもとに所属したのは亜生と同じ2012年ということが発覚。ここは「アメトーーク!」ルールによって、昂生は霜降り明星の2人よりも後輩と認定されることが決定した。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)