山崎大輝&とまん「二人でジブリパークに行きたい!」明治村でイベント開催

2019/06/03 19:03 配信

映画

山崎大輝ととまんが映画「明治東亰恋伽」の公開(6月21日)を前に愛知・明治 村呉服座で開かれたイベント「明治東亰キネマ倶楽部in明治村」に出演した(C)MAGES./LOVE&ART(C)ドラマ/映画「明治東亰恋伽」製作委員会


山崎大輝とまんが、映画「明治東亰恋伽」の公開(6月21日)を前に愛知・明治村呉服座で開かれたイベント「明治東亰キネマ倶楽部in明治村」に出演した。

ステージに登場した山崎が「上から見ると会場の客席が升席で、ゲームのテトリスのように見える」と話すと、とまんから「お客さん消えてしまう」とツッコミが入り、会場は一気に盛り上がる。

出演者との思い出について聞かれた山崎は、鹿鳴館のシーンで出演者が全員そろって撮影した時に久保田悠来が控室で長机の上でマグロの解体ショーみたいに突っ伏して、長い撮影で疲れている出演者を和ましていたのが印象深かったと語る。

さらに、久保田との思い出として、撮影中に誕生日を迎えた山崎の誕生日のお祝いとして犬山城にドライブに連れていってもらったと話すが、「なぜ誕生日に犬山城?と思った」と言って、会場を笑わせた。

ここでとまんから「誕生日に撮影かよ…」と不満を漏らしていたと暴露された山崎は大あわてで否定。会場は一段と盛り上がった。

主演の伊原六花の印象について、とまんは「とてもフレンドリーだった」と振り返り、山崎は「ドラマ映画初主演と思えないぐらい、とてもしっかりした方で、彼女が参加する撮影シーンではスタッフを含めて現場の雰囲気がすごく良くなって、この作品を本当に引っ張ってくれた」と語った。

関連人物