山田涼介が主演を務めるドラマ「セミオトコ」(毎週金曜夜11:15-0:15ほか、テレビ朝日系)が、7月からスタートすることが発表された。山田はテレビ朝日系のドラマには初出演で初主演となる。
同作は、脚本家・岡田惠和が描く人間となったセミとアラサー女子との一夏のラブストーリー。
羽化をするため地中から出てきたときに、頭上から落下してきた女性の下敷きになりそうになる、という波乱万丈な幕開けをしたセミ。落下してきた女性・由香の機転により、ぺしゃんこの難は逃れたものの、彼女の寂しそうな雰囲気が気になったセミは、「この人を笑顔にしてあげたい」と強く願ううちに、なんと人間の姿になってしまう。
由香の前に人間として現れ、命を救ってもらった礼を伝えたセミは、「恩返しに何でもしますから、7日間一緒にいましょう」と持ちかけ、2人の7日間限定の生活がスタートする。
長年地中に潜っていた上、人間界のことはまだよく分かっていないセミは、由香を意味不明な言動で驚かせたり、浮世離れした発想で振り回してしまう。それでも、自分を一生懸命幸せにしてくれようとする王子様のようなセミとたった一週間だけの、淡い恋へと落ちていくラブストーリーとなっている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)