磯村勇斗、山下智久と初共演で感激「引きつけられるオーラが…」<インハンド>

2019/06/04 06:05 配信

ドラマ

最終回へのキーパーソンとなる若き科学者を熱演する磯村勇斗(C)TBS

磯村勇斗が、山下智久主演ドラマ「インハンド」(毎週金曜夜10:00-10:54、TBS系)に出演決定。磯村は6月7日(金)放送の第9話から登場し、山下と初共演を果たす。

磯村は、時任三郎演じる福山和成の息子・新太(あらた)役。新太は「今の時代に合った科学の在り方を模索したい」という志を持ち、アメリカで出会った研究者仲間・柏木(夕輝壽太)らと共に父・福山(時任)がCEOを務める「フューチャージーン」で研究に勤しむ若き科学者だ。ある日、ひょんなことから紐倉(山下)と遭遇する。

新太は6月21日(金)放送の最終回に向けたキーパーソンとなるのだが、紐倉たちが挑む“最後の事件”に福山親子がどのように絡むのか。

プロデューサーの浅野敦也氏は、磯村について「新太は、若さと知性、純粋さを兼ね備えたキャラクターです。そこでフレッシュで清潔感のある磯村さんにオファーしました。

新太は、最終章のミステリー、そして人間ドラマの大きな要となる重要で難しい役どころです。磯村さんの純粋で熱い芝居に期待します!」とコメントを寄せた。

関連番組