STU48があの定番ゲームでガチバトル!

2019/06/06 15:42 配信

アイドル

STU48が瀬戸内の魅力を発信!(C)HTV

広島テレビ(HTV)で毎週金曜深夜に放送されている「STUでんつ!」。6月7日(金)は、門田桃奈大谷満理奈森香穂峯吉愛梨沙新谷野々花岩田陽菜沖侑果の7名が、山口県の名産品について学び、定番のじゃんけんゲームで勝負する。

同番組は、7つの県とひとつの海を舞台に活躍するSTU48のメンバーが、瀬戸内の魅力を学び発信する「せとうち情報バラエティー番組」。彼女たちが週に1度開かれる学び舎に集合し、瀬戸内の歴史や地理、方言、トピックスなどをクイズやゲームを織り交ぜ、楽しく真面目に学んでいく。

今回は、山口県のKRY山口放送から、特別講師として成田弘毅アナウンサーが登場。メンバーは成田アナから山口の名産品について学ぶ。

モノについて学ぶ「なんじゃコリャ!?」では、“フグ” の水揚げが盛んな南風泊(はえどまり)市場から出題される。

食について学ぶ「瀬戸内熱愛グルメ」では、萩市特産の“夏みかん”から出題。ガードレールを夏みかん色にするほど、山口県で親しまれている夏みかんについて、どんな問題が出されるのか?正解者には “夏みかんスイーツ” がプレゼントされる。

下関は“フグ” の産地として有名だが、水揚げ量日本一を誇るのは意外な魚だという。その問題の解答権をかけ「ガチバトル!たたいて!かぶって!じゃんけんポン!!」で勝負することに。番組恒例となったメンバーが体を張って挑むゲーム…、今回は定番のじゃんけんバトルだが、STU48はどんな戦いを繰り広げたのか?

番組は、6月7日(金)深夜1:05~広島テレビ(HTV)ほか、山口放送(KRY)、四国放送(JRT)、南海放送(RNB)、西日本放送(RNC)、高知放送(RKC)で放送される。

関連番組