「エロいし、美がすごい(笑)」窪田正孝がべた褒めで武田真治『ちょっとしたトキメキ…』

2019/06/07 05:30 配信

映画

映画「Diner ダイナー」のジャパンプレミアに、主演の藤原竜也(右前)ら豪華キャストが集結撮影=龍田浩之


映画「Diner ダイナー」のジャパンプレミアが、6月6日、都内にて行われ、出演する藤原竜也玉城ティナ窪田正孝本郷奏多武田真治斎藤工、金子ノブアキ、土屋アンナ、真矢ミキ、奥田瑛二と、蜷川実花監督が登壇した。

同作は、平山夢明の小説「ダイナー」を、藤原竜也主演、蜷川実花監督のタッグで映画化したもの。舞台は元殺し屋の天才シェフ・ボンベロ(藤原)が店主を務める、殺し屋専門の食堂「ダイナー」。平凡な女・オオバカナコ(玉城)がダイナーにウエイトレスとしてやってきた日から、クセモノぞろいの殺し屋たちが殺し合いゲームを繰り広げるノンストップエンターテインメントだ。

【写真を見る】黒のスーツ姿の藤原竜也。他、玉城ティナら女性陣のセクシーなドレス姿など全20枚撮影=龍田浩之


藤原竜也「僕の人生で貴重な時間に」


映画の映像を使った演出の後、スクリーンが上がり、藤原ら総勢11人が登場すると、2500人余りの観客からは大歓声が巻き起こった。藤原は観客席を見詰め、「圧倒されます。皆さん、ありがとうございます」と切り出す。続けて、「びっくりするぐらい豪華なこのメンバーでひと月を過ごしていました。(監督が)蜷川実花さんですから。僕は何かの縁を感じるというか、実花さんに『竜也、やろう』って言われたら、何一つ見つからない。実花さんと初めて現場でご一緒させていただいて、撮影はすごく大変だったんですけど、感慨深いというか、縁を感じるというか、僕の人生にとってすごく貴重な時間を過ごさせていただきました」と、約1年前に行われたという撮影を振り返った。