月刊ザテレビジョンの7月号で掲載した、モーニング娘。’19とJuice=Juiceの“ハロプロライバルバトル”。グループの威信を懸けた(!?)この対決のアフタートークをお届け! 各メンバーの敗因や「これなら勝てた!」という言い訳、タラレバを紹介します。取材時はJuice=Juiceのメンバーが声をそろえて『私たちが負けると思います』と宣言していましたが、まさかの大勝利! 本誌と合わせてお楽しみください!
モーニング娘。’19の譜久村聖&森戸知沙希は、身体に染み付いた16ビートを刻みながら万歩計をフリフリするも合計記録は145回。対するJuice=Juiceの宮崎由加&宮本佳林は小刻みに笑顔で万歩計を振り、合計158回。Juice=Juiceの勝利!
宮崎由加「私は頑張ったので勝ったと思います! 頑張って万歩計を振ったので、勝っていないと嫌! 願掛けの意味も込めて勝ったと信じたいです。でも、腹筋対決なら負けたかも。私、腹筋が1回しかできないんですよ…。なので、腹筋で私に負ける人はいないと思います!」
森戸知沙希「私も負けちゃいました。敗因は譜久村さんと一緒で、今日最初の運動だったこと。あとはカメラにアピールしちゃって…。アイドルが勝っちゃいました。途中でターンとかもしちゃったし、アイドルの心を忘れられませんでした。縄跳び対決なら勝てると思います。宮崎さん、疲れちゃいそうだし(笑)」
《RESULT》宮崎由加79回/森戸知沙希69回
宮本佳林「多分、負けたんじゃないですかね〜。腕を振ることで、ハロプロへの愛を表現する力が弱かったのかなって思います。でも、まばたきの早さなら負けません! めっちゃ早いんですよ、私。多分、まばたきの早さはハロプロで一番です」
譜久村聖「負けちゃいましたね。敗因は、朝起きてから動いていなかったこと。今日、初めての運動が万歩計でした(笑)。ちゃんと準備運動をしていたら、結果は違っていたなって。私は腹筋なら負けないと思います。でも、佳林もできそうだしな…。なによりハロプロ愛は勝ち負けじゃないですし、周りに負けるような愛だとは思っていません!」
《RESULT》宮本佳林79回/譜久村聖76回
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)