6月7日(金)より、映像配信サービス「dTV」のオリジナル番組「キスマイどきどきーん!」の最新話(#18)が配信。Kis-My-Ft2と制御不能のむちゃくちゃキッズが繰り広げる、笑いあり、涙あり、感動ありのノーコンバラエティー。
前回の配信からスタートした新企画「開園! きすまい幼稚園」。メンバーが先生になり子どもたちと遊び、人気ナンバーワンの先生に選ばれるため競い合う。前半戦では横尾渉、玉森裕太、宮田俊哉の3人が、子どもたちのパワーに圧倒されクタクタに…。
そして、今回いよいよ初代人気ナンバーワン先生が決定する。最終決戦は、メンバーがそれぞれ「積み木の部屋」「折り紙の部屋」「のびのび遊べる体育館」にスタンバイし、子どもたちは好きな先生の部屋で遊ぶことができ、途中の部屋移動も自由となっている。果たして、どの部屋に子どもたちは行くのか?
スタートの合図と同時に、お気に入りの先生の部屋に飛び込んでいく子どもたち。第一印象で人気ナンバーワンを獲得した玉森だったが、前半戦のぐだぐだが響いたのか、後半戦スタートは宮田に軍配が上がり、子どもたちは宮田の部屋に集中。
そんな中「積み木の部屋」で4人の子どもたちと遊ぶ玉森は、子どもたちの人気を宮田に取られてしまったショックもつかの間、一人の園児に「玉森先生、シンデレラガールの人みたい」と言われ、すかさず「それ、キンプリね。俺、Kis-My-Ft2ってんだ」と後輩グループに間違われ、追い打ちをかけられる場面も。
何とか子どもたちの人気を取り戻したい玉森は、自分の部屋に子どもたちを呼ぶため、宮田と横尾の部屋に行き、一人、また一人とひっそりと声を掛け自分の部屋に連れていくという姑息(こそく)な手段に! しまいには、声高らかに「よーし! 星組(積み木の部屋)に集合!」とオープンな強奪を試みる。さすがの宮田らも反論するが、この作戦は吉と出るか凶とでるか…。果たして、人気ナンバーワンの先生に選ばれるのは誰なのか!?
また「キスマイ戦隊メモレンジャー」も配信。捕らわれたお母さんを助けるため、ダンスが得意な女の子が悪の帝王を倒すため、メンバーとだんだん長くなるポーズの記憶ゲームに挑戦する。そんな中、女の子が得意なダンスを披露する場面では、突然千賀健永とのダンスバトルに発展! そして、なぜかダンスをしながら部屋を出て行ってしまう千賀に、思わずメンバーから「帰るな!」とツッコまれる場面も。また、このコーナーの問題児ポンコツ三兄弟の宮田、藤ヶ谷太輔、千賀は、ダンス経験者の女の子のハイレベルな振りに…困惑!? 果たして無事にお母さんを助け出すことができるのだろうか!?
次回は、「ピュア裁判」にお笑い芸人キンタローが登場。失礼すぎる物まねは辞めるべきか、子どもたちがジャッジする。また、新企画「子どもサミット」も開催。メンバーと子どもたちがお題に対して白熱の審議を繰り広げる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)