中林大樹、“プレゼンター”初挑戦を終え「テレビマンってかっこいい」<めざましプレゼンター連載>

2019/06/10 08:00 配信

芸能一般 インタビュー

初回放送を終え、めざましファミリーと集合写真!(C)フジテレビ


家に帰って今日の反省点を確認します!


――直前での予定変更など、生放送ならではの出来事もありましたね?

はい。ドッキリかと思いましたよ。「隙間を○秒で埋めて」とか「面白いことでつなげて」みたいなことがあるんじゃないかと思ったんですが…(笑)。そうじゃなくて心底ほっとしてます(笑)。皆さんの対応力は本当にすごい。

――番組の終盤では、アナウンサーの方々ともお話しされていました。

そうですね。緊張感のある空気の中でも「アルパカかわいい!」など、リアクションもあって。穏やかな会話もあるんだなと驚きました。

――今回のプレゼンターへの挑戦は今後の活動に影響はありそうですか?

以前、テレビマンの役をいただいたことがあったんですが、今回の経験の後だったら、きっともっと、俺違ったのに(笑)。

――今後の放送に向けて、意気込みをお願いします。

放送後に反省会があるんですが、これには驚きましたね。今日はこうだったから次はこうしようとか、明日の放送をさらによくするために一つ一つ振り返るんです。アナウンサーやスタッフの方々はこれを毎日やっているのかと思うと、その真摯(しんし)な姿勢に感心しました。自分も家に帰って今日の反省点を確認します!