<パーフェクトワールド>樹&チャコ“ほんわか”2SHOTにファン「癒やされた…泣」

2019/06/13 20:58 配信

ドラマ

「パーフェクトワールド」第8話より (C)カンテレ


樹の身に危険が…!


同作は「Kiss」(講談社)に連載中の有賀リエの漫画が原作。車椅子に乗った建築士・鮎川樹(松坂)が、高校の同級生・川奈つぐみ(山本)と再会し、心を通わせていく中で樹の生き方が変化していくラブストーリー。

つぐみに思いを寄せる幼なじみ・是枝洋貴を瀬戸康史が、樹の訪問介護ヘルパー・長沢葵を中村ゆりが、樹の同僚・渡辺晴人を松村北斗(SixTONES/ジャニーズJr.)が演じる。

別れを選択し、別々の道を歩きだした樹とつぐみ。6月11日に放送された第8話では、大きな地震が発生し、樹が死の危険にさらされる展開に。大きな危機に直面し、樹とつぐみがお互いの本当の気持ちに気づいていく過程が描かれ、視聴者からも「今週も泣けた…」「鮎川くんの『川奈の笑った顔また見れてよかった』で涙腺崩壊…」など感動の声が上がっている。

チャコ目線で癒しのオフショット公開!


そんな中、樹が飼っている愛犬・チャコ目線で綴られたツイートが同作公式Twitterに投稿され、話題を呼んでいる。

ツイートでは「桃李くんとふつかれんぞく さつえいでした」「きのうはがくやで ばくすいしてたの見られちゃった…」と、和やかな撮影現場の一コマが紹介された。同時に公開された画像は、樹役の松坂がチャコを抱き上げ、カメラに目線を送るショット。抱っこされたチャコはやや伏し目がちで、「こんなちかくだと はずかしいんですー」というコメントも添えられた。