岡田健史、自身のカラダは「75点。見せる目的で追い込みました」

2019/06/16 08:00 配信

芸能一般 会見

お気に入りのカットを紹介


5月に20歳の誕生日を迎えた岡田。お酒を飲めるようになったことが感慨深かったらしく、「最初は父と焼酎を飲みました。幼少期から髪を切ってくれている美容師の方が、取り寄せてくれたものなんです。それを父と飲めたのはうれしかったですね」としみじみ。

一緒にお酒を飲んでみたい芸能人を問われると、同じ福岡出身のタモリを挙げ、「大先輩なので、芸能人ってどんなところですか?って聞きたいです」と初々しい回答で返した。

また、20歳になり「ピアノを弾けるようになりたい」と思ったそうで、「ピアノを弾ける学生時代の男友達がいて、弾いてる姿がすごくかっこいいなと思ったんです。今年中に取り組んで習得できるようになりたい」と宣言した。

2018年、野球少年から俳優と人生の舵を大きく切った岡田だが、「ギャップはあったけど、戸惑いや大変とかネガティブな感情になることは少なくて。いろんなことを知ることが楽しいし、たくさんのことを学べるのでやりがいがあります」と力強い表情。

岡田健史が撮影を振り返る


また、今後について「できることをやるのではなく、できないことややったことないことをやって、自分の中にないものをつかみにいく作業をたくさんしていきたい。

自分自身が楽しみながら演技を磨いて、俳優という職業を通じて人間として成長していきたいです」と誓った。

取材・文・撮影=TAKAMI

関連番組

関連人物