東京ブライダルフェスタ実行委員会が、各種ブライダル企業を集めた、一般向け日本最大のブライダルイベント「東京ブライダルフェスタ2010」を、12月18日都内で開催し、ウエディングドレスショーに夏川純が登場した。
同イベントは、結婚を予定しているカップルを対象に、結婚にまつわるサービスを提供するブライダル関連企業計130社以上を集め、ウエディングの最新情報を発信する展示会で、ことしが第1回目の開催となる。各企業のブース出展のほか、ステージではモデルやタレントが、ウエディングドレスを着てウエディングファッションショーなどが行われた。
ウエディングドレスを披露した夏川は「仕事でウエディングドレスを着るのは初めてだったんです。こんな素敵なドレスを着ることができてとてもうれしいです。歩くのも転んじゃいそうで、すごく緊張しました。きょうは、これから結婚しようとしているカップルのみなさんがたくさん来ていて、代表として着させていただいた気がするのですごくきれいに着なきゃなと思いました」と感想を。
また、先日自身のブログで婚約を発表し「’11年1月1日の元旦に入籍します。彼が昭和な方なので、クリスマスよりも元旦がいいじゃないかって言われたので元旦にしたんです。初詣の帰りにでも婚姻届けを提出しようかなって思ってます」と笑顔で報告した。さらに「きょうは彼も誘ったんですけど『きょうはみんなのためにお披露目して、本番は僕のために着てほしい』と言われたので、彼は来ていないんです。でも両親が見に来ていて、お母さんは「かわいい!」って褒めてくれたんですけど、お父さんは無表情で見ていましたね。初めてドレス姿を見せたので、複雑な気持ちで見ていたと思います。2度寂しい気持ちにさせてしまいますね」と話し、「お父さんは厳しい方なんですけど、結婚の報告をしてからは、とても彼のことを気に入ってくれています。彼のご両親も優しい方で、仲良くしていただいています。『友達みたいな関係になりましょう』って言ってくださって、嫁姑関係は大丈夫ですね。ホッとしてます。お酒も一緒に飲む仲で和気あいあいです」と告白した。
結婚式については「披露宴はこれから式場に行ってみたりして、いい日が空いていれば秋くらいにできたらいいなと思ってます。なるべく少人数でアットホームなかんじで、仲のいい友達だけでやりたいですね。ドレスはプリンセスラインのフリフリのかわいらしいドレスが着たいです。式はだいぶ後になるので、その前にハネムーンに行こうかと。わたしはイタリア方面か、アメリカ方面に行きたいんですが、彼は自然に触れたいみたいでアフリカに行きたいって言っています。いまは、いろんな意見が出ているのでまだ調査中です」と明かし、「明るい家庭を目指して、笑いの絶えない家庭にしたいですね」と笑顔でコメントした。
最後に、グラビアアイドルの結婚ラッシュについて「気づけば、わたしたちもアラサーでもう大人なので、これからはみんな結婚して、ママでも妻でもグラビアアイドルを続けたいです。新たなグラビアアイドルでやっていけたらいいかな」と今後の展開をうかがわせた。