6月17日に都内で行われた「かっぱ寿司の夏 新商品発表会」の終了後、宇垣美里、EXITのりんたろー。と兼近大樹が囲み取材に出席した。
発表会でかっぱ寿司の新商品を試食した宇垣は「おいしかったです。いろんな味を楽しめて、ありがたいなと思いながら(試食しました)。おすしだけじゃなくラーメンなどいろんな味があって、皆さんも楽しめるんじゃないかなと思いました。(回転寿司店でラーメンを食べられるなんて)時代は進歩しましたね」と語った。
新商品の「シビ辛ソース」について聞かれた宇垣が、「おいしかったです。すごく辛かったらどうしようと思っていたんですけど、まさにうま辛でした。後を引く辛さでした」と回答すると、報道陣から「男性は甘い男性と辛い男性、どちらが好きですか?」と聞かれ、「それは甘い男性の方が好きですね。甘やかしてほしいですね」と、自身の好みを明かした。
続いて兼近は、試食したすしの感想を「味は激うまぷんぷん丸でした。サイコー&ガーファンクルって感じでした。まさか、あの音が聞こえるとはってぐらいうまかったですね。(サイモン&ガーファンクルが)どんな歌を歌ってるかは分からないですけど」と語り、「適当にしゃべりすぎだろ!」とりんたろー。からツッコまれ、爆笑を誘っていた。
「シビ辛ソース」の試食でもん絶し、「辛いの苦手で、カレーもいつも甘口」と語るりんたろー。は、報道陣から「胃袋はチャラくないね?」と言われて、「激チャラですよ!」と弁明していた。
その流れで「私生活はチャラいか?」と聞かれた兼近は、「めちゃめちゃっすよ!こんなに人がいたら言えない、ヤバすぎて。(私生活を)1回追いかけてみて、私生活もすごいから。そろそろ週刊誌に出るんじゃない!?」と、報道陣に挑戦的に語ると、りんたろー。が「兼近さんは仕事終わったら帰宅して読書です」と暴露。
兼近は「活字とチャラついてるんで」と返し、どこまでもチャラ男をアピールしていた。
一方、りんたろー。は「クラブと自宅の往復です」と私生活を語り始めるが、「いろんな事件があったんで、事務所から六本木・西麻布界隈には近づくなとお達しが出たので、自粛しようかなと」と告白していた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)