――原田のぶおを演じる古田新太さんの印象はいかがですか?
今回初めてお会いしたのですが、とても魅力的な方だなと思いました。ものすごく精神年齢が若い方で、話していると高校の時の友達と話しているような感覚になりますね。古田さんのやんちゃな雰囲気が、破天荒な原田先生と似ているのかもしれません。あんな先生がいたら面白いですよね。
――里見萌を演じる白石麻衣さんの印象はいかがですか?
“いい人”や“いい子”というよりも、“いいヤツ”ですね。あんなに人気者なのに誰とでも分け隔てなく話す気さくな方で、こんなにいいヤツなんだ…という印象を受けましたね。本当に“いいヤツ”です。
――高校教師役を通して、いま改めて高校時代にやっておけばよかったなと思うことはありますか?
もっと勉強しておけばよかったなと思います。ただ、漠然と英語の仕事をしようかなとは思っていたので、英語だけはずっと勉強してたんですよ。なので、今回は英語の授業のシーンを楽しみにしていたんですが、これまで1回もなくて(笑)。英語の授業はやりたいですね。
――最後に、読者にメッセージをお願いします。
原田先生がどうなるのか楽しみにしていてください。もしかしたら、最終話となる10話には英語の授業のシーンがあるかもしれないので(笑)、そこにも注目してほしいですね。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)