広瀬アリスが生歌パフォーマンスで「過去イチ緊張した」

2019/06/18 15:19 配信

芸能一般

イベントに登壇した(左から)R-指定、広瀬アリス、飯尾和樹、眉村ちあき


「ジョージア ジャパンクラフトマン 微糖」発売記念イベントが6月18日に都内で行われ、CMに出演中の広瀬アリスの他、ずん・飯尾和樹R‐指定(Creepy Nuts)、眉村ちあきが登壇した。

まず、新製品「ジョージア ジャパンクラフトマン 微糖」を試飲した広瀬は「すごくスッキリします。飲みやすいです。甘さが控えめなところがいいです」と感想を、さらに「ペットボトルで持ち運べることが大きいですね。移動も多いですし、撮影の合間にゴクゴクと飲みたいときもあります」と、500mlサイズのペットボトルの良さを語った。

微糖を飲みたいタイミングを聞かれると、「軽快な飲み心地が魅力だと思うので、仕事中に台本を読みながら飲んだり、大事なシーンの撮影の前に飲んで落ち着きたいなってときに飲みたいですね。少し甘いものが欲しいときに微糖がちょうどいいんです」とコメントした。

新製品を飲みたくても飲めない会社員を演じている新CMの見どころについては「変顔まではいかない…、変顔ですね(笑)」と一瞬言いよどみながら回答。

「そんな(変顔の)カットがありますと聞いて、(共演者が)皆さん初対面だったのでちょっと恥ずかしいなと思いつつ、思いきってやったら、ちょっとやりすぎてしまって」と照れ笑い。「すごく自分らしいCMだなと思いながら撮影しました。監督さんもゲラゲラ笑っていて。笑ってもらえるとうれしくて、どんどんエスカレートしてしまいました」と続けた。

そんな姿勢を司会から称賛されると、「ありがとうございます。普段からおしとやかにしたいんですけど、それがなかなかできずに24年間が過ぎてしまって。皆さんに笑わせたりすることが好きなので、変顔もしてしまいますね」と明かした。