6月19日(水)放送の「一茂&良純の自由すぎるTV」(夜6:55-9:00ほか、テレビ東京系ほか)で、長嶋一茂がこれまでテレビで発言してきた極論について、石原良純と9人の論客が徹底討論する。
論客は、尾木直樹、テリー伊藤、カンニング竹山、小島慶子、野々村友紀子、箕輪厚介、金子恵美、古谷経衡、菅野朋子。各局の朝のコメンテーターが集結する。
まず、芸能人の不倫報道を受けて一茂が発した「不倫が全て悪いとは思わない。各家庭で納得していれば不倫をしてもいい」という発言について論客たちが大反発。
カンニング竹山は、「かみさんは納得なんか絶対にしないですよ、俺も昔(不倫問題を)起こしたけどいまだに納得してないし」と断言する。夫が不倫して議員辞職した金子は「納得というか、不貞行為だとしても別に怒りはなかった」と自らの経験を語った。
さらに一茂は、とある元プロ野球選手が浮気した際、その妻が「(浮気は)ただの犬の小便」と話したことを引用し、「不倫は妻の器量次第」と自説を展開。
するとテリー伊藤は「不倫してない人ってあまりいないでしょ?」と続け、カンニング竹山も「世の中めちゃくちゃ不倫しているやついるんですよ」と話した。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)