安住アナが”空手界のアイドル”の魅力に迫る!「消える中段突き」も体験

2019/07/11 17:00 配信

芸能一般

“空手界のアイドル”植草歩選手の素顔に迫る(C)TBS


植草歩選手の素顔が明らかに


植草選手には“もう一つの顔”があり、SNSを使い、自らの活動のオン・オフを発信。特に普段着の姿が話題を呼び「空手界のアイドル」としても注目されている。

「子どもの頃は弱かった」と語る植草選手の生い立ちから、空手との出会い、父親とのエピソードなどを振り返り、世界ランキング1位へと駆け上がった原動力と、SNSで自らを発信し続ける理由に安住が迫っていく。

また、レジェンドゲストの小谷は、植草選手の鍛え上げられた強靭な胸板と太腿の筋肉に、いても立ってもいられなくなり、手で確認する一幕も。

スタジオには、空手で未来の五輪を目指すキッズアスリートたちが集合し、植草選手に向け、強くなるための秘訣(ひけつ)だけでなく、「好きな芸能人は?」など、空手以外の質問も飛び出す。

子どもたちらしい忌憚ない質問から、植草選手の意外なエピソードが飛び出し、安住アナも動揺してしまう。

【写真を見る】安住紳一郎アナ、ビビりながらも植草歩選手の「突き」を受けることに…!(C)TBS


また、植草選手の得意技の1つ「消える中段突き」を安住アナと小谷がスタジオで体験することに。

「コントロールされているので、ちょっと触れる程度です。当てたら反則をとられるので」という植草選手に対し、安住アナは「でもたまには入ってしまうんでしょ…」と素直に応じられない。

関連番組