神田穣「青春そのものを映す番組に」高校球児の熱戦に迫る

2019/06/19 18:00 配信

芸能一般

神田穣の他、加藤響子や平川沙英アナウンサーが「高校野球ダイジェスト2019」で連日、高校野球埼玉大会のハイライトシーンや試合結果を伝える(C)テレ玉

神田穣が「第101回全国高等学校野球選手権 埼玉大会」開催中に放送される「高校野球ダイジェスト2019」(夜9:00-9:30、テレ玉)のMCに抜てきされた。

各球場で行われた試合のハイライトシーンと、全試合の結果を伝える。ほか、大会に臨むまでの日々の練習や、球児を支えてきたマネジャーへのインタビューなど、もう一つのドラマを描く特集コーナー「それぞれの夏物語」も。

テレ玉では、「始まる、僕らの新たな夏―」を今夏のキャッチコピーに掲げ、県営大宮公園球場で行われる全試合の他、準々決勝はさいたま市営大宮球場の試合もテレ玉第2チャンネルで生中継。中継テーマソングはnano.RIPEの「ローリエ」に決定している。

ほか、テレ玉モバイルでは全試合のイニング速報や「高校野球ダイジェスト」の出演者のブログを配信。県営大宮の試合は、1打席ごとの速報や試合の得点場面など印象的なシーンの動画、他の球場の試合はハイライト動画を送る。

さらに、データ放送では試合開催日にリモコンのdボタンを押すと、リアルタイムで県内全球場の試合経過・結果のチェックが可能に。

夏季県大会4連覇中の花咲徳栄や昨夏の甲子園でベスト8に輝いた浦和学院など、多くの強豪校を擁する埼玉県の熱戦を見ることができる。