堀未央奈、上海国際映画祭で「新人部門」優秀女優賞! ラストシーンは「記憶がない」

2019/06/21 15:11 配信

映画 アイドル

初の海外映画祭で賞を受賞した堀未央奈。山戸結希監督と上海映画祭で登壇(C)相原実貴・小学館/2019「ホットギミック」製作委員会


6月28日(金)より公開される映画「ホットギミック ガールミーツボーイ」で、主演を務めた乃木坂46・堀未央奈が「第22回上海国際映画祭」にてアジア新人部門・優秀女優賞を受賞。

受賞を受け、現地を訪れた堀は6月20日に行われた優秀賞受賞式と公式上映の舞台あいさつに出席した。

本作は相原実貴による同名漫画が原作で、平凡な女子高生が同じマンションに住む3人の男性の間で揺れ動く姿を描く青春恋愛映画。

主人公・初(はつみ)を本作が映画初出演にして初主演の堀が務め、初を取り巻く3人の男性を清水尋也板垣瑞生間宮祥太朗が演じる。

優秀賞受賞式会場へ入る直前、本作のポスターを見つけた堀は「(優秀賞をこれから受賞するんだという)実感が湧いてきました。すごく緊張していますが、日本を代表してというか、日本を背負いながら『ホットギミック ガールミーツボーイ』の良さを広めていけるように、背筋を伸ばして頑張りたいと思います」と、意気込んだ。