千原ジュニア、魚の紹介をする“超高速ラッパー”に「これは気持ちええわ」

2019/06/25 18:35 配信

バラエティー

高速ラッパーにスタジオが大盛り上がり(C)YTV


俳優なのに侍ガイドが「楽しい」


京都・太秦にある映画村で侍ガイドとして人気なのが、本業は時代劇俳優という平井力さん。俳優ならではのドラマの裏話を織り交ぜながら太秦を案内する。

本物の俳優ならではのトークの合間にお芝居を交え、観光客を飽きさせない。ガイドとして人気がある故の悩みがあるらしく、平井さんは「台本が来ても頭に入りません。『これ(せりふ)を言え』って苦痛」とユーモアたっぷりに語る。

小池は「ああ、楽しい」と平井さんのガイドを満喫。伊集院も「聞いちゃう。これ、すごい」と引き込まれる。感心しつつも伊集院は「俳優として売れたいんだよね?ちょっと(ガイドが)うま過ぎだよ」と心配する。

築地が生んだ魚屋のラッパー


築地の魚屋さんで注目の人物がスタジオに登場。魚を売る際に超高速ラップを交えお客さんを圧倒し、一躍有名に。ボキャブラリーが豊富なフランケンさんは超高速ラップに乗せて魚の産地、特徴を説明しつつ、オススメの調理法、食べ方なども紹介。

さらにフランケンさんはノリノリになったジュニア、小池、伊集院へのメッセージもラップに乗せ、大盛り上がり。ジュニアは「これは気持ちええわ」と大興奮し、小池は「早いけど入ってきます。全部分かる」とフランケンさんの言葉の一つ一つが刺さった様子だった。