ジョージ・クルーニーらが愛する“世界一のホテル”、その“最高峰のスタッフ”とは?

2019/06/28 07:00 配信

映画

カーライルで起きたことを一切口外しなかったバーテンダー・トニー氏。2018年に死去したトニー氏の訃報はニューヨーク・タイムズ紙でも報じられた(C)2018 DOCFILM4THECARLYLE LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

8月9日(金)より公開の映画「カーライル ニューヨークが恋したホテル」の場面写真が解禁された。

本作は、世界中のセレブやスターたちに愛されたニューヨーク・マンハッタンに佇む「ザ・カーライル ア ローズウッド ホテル」について描いたドキュメンタリー。1泊200万円もするスイートルームがあるこのホテルの顧客には、英国王室や歴代の米大統領、映画スターなどがいるという。

本作では、カーライルの常連客であるジョージ・クルーニーウェス・アンダーソンソフィア・コッポラなどのスターたちが出演し、カーライルにまつわる思い出を数々紹介。実際に過ごしたからこそ知る、カーライルの魅力を赤裸々に語る。

今回、本作の真の主人公であるカーライルのスタッフたちの場面写真が公開された。「20秒間の会話ならおまかせください」と語り、ほんのわずかな時間をも歌とジョークでもてなすエレベーター係。カーライルで起きたことを一切口外しないバーテンダー。吃音症を抱えながらも、深い愛情と洗練された振る舞いでゲストの願いを叶えてきたコンシェルジュなど、優秀なスタッフたちが支えてきたカーライルの魅力に迫る。