乃木坂46松村沙友理が映画初主演! ワインの世界に引かれていくOLに

2019/06/29 06:31 配信

アイドル

松村沙友理が「東京ワイン会ピープル」で映画初主演。上司に誘われて参加したワイン会をきっかけに、ワインの世界へ引かれていくOLを演じる


松村沙友理(乃木坂46)が、10月4日(金)公開の「東京ワイン会ピープル」で映画初主演を務めることが明らかに。すでにクランクアップしており、ワイン会のシーン写真が公開された。

連ドラにもなったコミック「神の雫」の原作者である樹林伸(「神の雫」は亜樹直名義)の小説「東京ワイン会ピープル」を映画化したこの作品。

松村は、上司に誘われて参加したワイン会をきっかけに、ワインの世界へ引かれていく主人公のOL・桜木紫野を演じる。

共演者には大野いと小野塚勇人(劇団EXILE)。ほか、少路勇介藤岡沙也香須藤理彩鯨井康介、特別出演として久保田悠来が顔をそろえる。

また、今回写真が公開されたワイン会のシーンにはMattや、樹林の息子でDJのAkiraの他、多くの著名人が参加。さらには、ソムリエの田崎真也や高野豊、浦川哲矢も出演している。

公開に合わせ、映画とコラボレートしたワインがイオンリカー株式会社から発売される予定となっている。