藤原竜也が大絶叫!“ついマネしたくなる”名ぜりふ誕生の裏側が明らかに

2019/06/28 08:00 配信

映画

映画「Diner ダイナー」で元殺し屋のシェフ・ボンベロを演じる藤原竜也(C)2019「Diner ダイナー」製作委員会

藤原竜也「何度も違うアプローチでチャレンジ」


藤原は「撮った芝居をOK、もしくはキープしてもう一つ、もう1カット、異なる感情のものを撮る、というのが多かったです。実際にどのカットをチョイスするかは監督がつなげてみてジャッジするのですが、僕としては新鮮で楽しく、何度も違うアプローチでチャレンジさせてもらいました」と撮影を振り返る。

蜷川実花監督も「『俺はここの王だ!』というせりふは、作品の方向性を決める大事なせりふなので、何パターンも撮っていて。もっと変わったパターンをやってみようかとか、あと一つ何かを足すとどうなるんだろうと欲張りながら撮影をしているうちに、あんなすごいのが出てきて。

結果、一番振り切れてるものを使ってるんですけれど、そういう相談しながら挑戦できたっていうのがすごく大きかったと思います」と語った。

本作の名ぜりふとなったこのせりふが、一体どのようにして生まれたのかその全容はメーキング映像で明らかになっている。