7月8日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に広瀬アリスが登場。順風満帆ではなかったというこれまでの俳優としてのキャリアについて明かした。
「数年前までイヤイヤ期でした」と、仕事に対してやる気がなかった時期が続いていたことを告白。当時は「何もかもが嫌」と言い、上田晋也(くりぃむしちゅー)から「わがままタレントみたいだったの?」と尋ねられると、笑いながらも深くうなずく。
原田泰造は(ネプチューン)は「すっごい笑ってて」とそんな素振りは見えなかったと驚くが、広瀬は事務所に呼び出されても逃げてしまったりしていて、すごく怒られていたという。
ただ、今はもちろんそういう状態ではなく「2、3年前に更生しまして」と、ダイエットがうまくいったのがきっかけだったと明かす。それまでうまくいってなかったダイエットが、あるジムに通うようになったことで楽に痩せることができ、そこから仕事へのやる気も出てきたという。
そんな広瀬は休日の過ごし方を聞かれ、「ずっと家にいます」と回答。「漫画をずっと読んでいます」と、自宅にある漫画部屋の写真も公開する。好きな漫画はリピートして読むと言い、「地方にロケに行くとき(「キングダム」を)全巻持って行きます」と話す。
実写化されたとき自分でやりたかったと思う役はなかったかと上田から聞かれると、広瀬は素直に「東京喰種(グール)のヒロインとか」と具体的な役名を挙げる。そのときは「結構、悔しくて」と言い、ドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系)で共演した、映画「東京喰種」の主演を務める窪田正孝に「くぅーーー」と言ったと、悔しさを表した。
さらに、広瀬は携帯のメモに漫画のキャラクターで彼氏にしたい王子様ランキングも作っていることも明かし、漫画好きぶりを披露した。
SNSでは「広瀬アリスさんとめちゃくちゃ友達になりたい」「広瀬アリス好きになったわ〜 面白い!」「広瀬アリスの好感度上昇が止まらない」などのコメントが上がっていた。
次回の「しゃべくり007」は7月15日(月)夜10:00より放送予定。ゲストに菅田将暉、柄本佑が登場する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)