榮倉奈々にとっての“アンパンマン”は戸田恵子!

2019/06/30 15:02 配信

映画

舞台あいさつに登壇した一同


また、アンパンマンたちと出会うことで変わることができたバニラ姫になぞらえ、榮倉は“自分を変えてくれた人物”について「どのお仕事でも先輩方には助けてもらっています。今作では戸田さんにとても助けられました。(バニラ姫役が)本当に難しくて、戸田さんに『難しいです』って泣き言のメールをさせてもらったら、とても的確なアドバイスを頂いて」と告白。

すると、戸田が「『アンパンマン』を愛するが故の悩みで、『他の人はこんなに悩まないよ』っていうくらい一生懸命に奈々がやってくれて、その思いの丈がメールで来まして、『こんなに一生懸命やってくれているんだ』とこっちもうれしくなって、『自分の子どものような感じでやってみたらどう?』なんて送り返しました」と裏話を披露し、「一生懸命悩んでやってくれた結果、バニラ姫は榮倉奈々の全ての良さが詰まっているような役に出来上がったんです」と絶賛した。

最後に、戸田が「今回の映画は“笑顔”がテーマになっています。素晴らしい映画になっていると思うので、今日だけじゃなく良かったらまた2度3度といらしていただけたら幸いでございます」とアピールした。