テレビアニメ「それが声優!」(2015年、TOKYO MXほか)から誕生した、高橋李依、高野麻里佳、長久友紀の3人からなる声優ユニット・イヤホンズの6th SINGLE「チュラタ チュラハ」が、本日2019年7月3日(水)に発売された。YouTubeのイヤホンズ公式チャンネルでは、メンバー3人のコメント動画が公開され、「チュラタ チュラハ」のPRと、10月12日(土)に開催予定の4周年記念LIVE「CULTURE CLUB」への意気込みを語っている。
ブルー担当の高野は「私自身、体力だったり声優としてのキャリアだったり、徐々に積んできたものがあるので、それを精いっぱい発揮できるように、健全な体で、がっきゅ(長久)の診療所に通いながら(笑)頑張りたいと思います!」と体力づくりを目標に掲げ、ピンク担当の長久は「(イヤホンズが)4周年で、デビューの6月から4カ月後の10月がライブということで、4(よ)いライブに4(し)たい4(よーん)」と、“4”に対する謎のこだわりをあらわに。イエロー担当の高橋は「声優ユニットとしてやらせていただいているので、声優らしさを詰め込んだ、“音”にこだわったライブにしていきたい。目でも耳でも楽しんでもらいたいので、皆さん、ぜひ耳のお掃除をしてきてください(笑)」と独特の表現で意気込みを語った。
なお4周年記念LIVEでは、イヤホンズのレーベルメイトであり、今回のシングルに収録される2曲「チュラタ チュラハ」「わがままなアレゴリー」の作詞・作曲・編曲を担当した音楽クリエイターギルド・月蝕會議がライブバンドを務めることも決定している。
「チュラタ チュラハ」のCDには、4周年記念LIVEの先行申込シリアルナンバーを封入。また「チュラタ チュラハ」Radio盤購入者を対象としたメンバー個別お渡し会も、7月4日(木)のアニメイト秋葉原本館(長久友紀)と、7月6日(土)のタワーレコード新宿店(高橋李依)にはまだ間に合うので、気になっている人はぜひゲットすべし。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)