<有吉と採点したがる女たち>結成10年目バンドのボーカル・大胡田なつきがナレーションに初挑戦!

2019/07/04 09:14 配信

バラエティー

7月4日(火)放送の「有吉と採点したがる女たち」(C)TBS

大胡田なつきコメント


――初ナレーション、終えての率直な感想をお聞かせください。

大胡田:歌のレコーディングともラジオ収録とも全く違って新鮮、そして緊張しつつも楽しかったです。(録音時の)画面と赤ランプと文字の関係をもっとつかみたいと思いました。

――番組タイトルや内容から、どんな印象・感想を抱きましたか。

大胡田:今っぽい!女子会(?)お茶会(?)の中へ入ってあけすけなやりとりを聞いているような雰囲気を感じました。

――MC有吉さんへの印象があればお聞かせください。また、有吉さんに質問してみたい事はありますか。

大胡田:有吉さんの印象は最近まで“旅びと”でした。有吉さんの名前が入っている番組は面白く興味深いテーマを扱っているイメージがあります。番組とあまり関係なくなってしまうかもしれない質問なんですが、好き、と詳しい、はイコールじゃなきゃいけないのか。というのをよく考えています。にわか何とかみたいな言葉もありますし、どうなんでしょう。

――私生活やお仕事中に、ついつい採点してしまう事はありますか。

大胡田:わたしは数字が下手でパーセントや点数で表現するのが苦手なので「その組み合わせ(服)変だよ」など普通に伝えています。自分の歌を録音しているときには猛烈に具合を気にします。これは採点と言えるはず!