A・キュアロン監督が「ここ最近で一番泣いた映画」と大絶賛! 話題の青春映画の予告編が解禁

2019/07/05 17:00 配信

映画

クラスメイトのプールパーティーに参加するもどうしてもなじめず虚ろな目をするケイラ(C) 2018 A24 DISTRIBUTION, LLC

9月20日(金)公開の映画「エイス・グレード 世界でいちばんクールな私へ」より、予告編が解禁された。

本作は、クラスで目立たない存在のケイラ(エルシー・フィッシャー)を主人公に、ティーンたちのリアルな葛藤と成長を描いた物語。

今回、解禁された予告編は、ケイラが自身で発信するSNS動画の模様から始まる。

高校生になる前に自分を変えようと勇気を出し、クラスのおしゃれな女の子たちに話し掛けてみるも撃沈。それでもめげずに人気者ばかりが集うプールパーティーに参加し、“なりたい自分になるために”奮闘するシーンも描かれている。

YouTuber出身でコメディアンとしても人気が高い、ボー・バーナムの初監督作品でもある。

第91回アカデミー賞外国語映画賞を受賞したA・キュアロン監督も「ここ最近で一番、泣いた映画」と大絶賛するなど多くの著名人を魅了。

アメリカでの公開当初はわずか4館でのスタートながら、そして口コミによって全米1084館に拡大するほどの大ヒットとなった。