――モンストのCMに出演が決まった時の感想をお聞かせください。
田中:(モンストは)僕たちが昔から舞台の合間にメンバー同士で楽しんでいたアプリだったので、実際にプライベートで楽しんでいたアプリのCMに出ることができて、世の中に広められることがうれしいです。
松村:ちょっとギスギスした時も、モンストだけは一緒にやってたね(笑)。
田中:モンストが俺らをつないでいた、みたいな。
高地:欲しいモンスターのために頑張ってたもんね。
田中:この撮影の合間も、みんなでモンストを実際にやってましたよ。
――今回のCMの見どころを教えてください。
田中:素で楽しんでいる僕たちですね。見てくださるファンの方たちは、本当に素で楽しんでるSixTONESだと気付いてくださると思いますし、僕たちを知らない方にも、モンストの面白さが伝わる内容になっていると思います。
松村:あとジェシーのカニは、本当にプライベートでやりかねないから面白いです。
田中:控え室にまで声聞こえてたもん(笑)。
ジェシー:声聞こえてたの!? やっちゃった…。
田中:大丈夫だよ、撮影許可取ってるから(笑)。
――CM撮影で印象に残ったエピソードはありますか?
高地:僕はCMで演技をするのが初めてで…。しかもタケノコのセリフで、一生言わないんじゃないかっていう…(笑)。
田中:僕ら、モンストについては知っているけど、高地はタケノコについて調べてましたからね。
高地:そうそう。タケノコについて、すっごくケータイとにらめっこして。
ジェシー:俺もカニとにらめっこしてた。
松村:まだ(カニの絵が)描いてあるの?
ジェシー:もうどっか行っちゃった。逃げるの早いんだよ(笑)。
森本:水族館で鑑賞されてるのかな(笑)。
田中:あと、学生役ということで髪を黒くして…。
京本:久しぶりにね。制服も着てね。
ジェシー:みんな似合ってんじゃない?
田中:スタッフさんには俺、めちゃくちゃ褒められた。ぜんぜん大丈夫ですって。
松村:俺はめちゃめちゃ苦手なのに、サッカーのシーンがあった。やったことないから不安だなと思ってスタッフさんの方を見たら、(サッカーが得意な)高地が偉そうな顔で見学に来てた。
一同:まじでー!だからあの時、控え室にいなかったのか!
高地:見たかったの、北斗の蹴るところ。上手だったよ!
ジェシー:慎太郎は虫(のシーン)でしょ。
京本:(森本は)アドリブの引き出しハンパなくて、やるたび毎回違うの。10パターンくらい見た。
森本:けっこうやったよ。すごく欲しがるの、監督さんも(笑)。演技しているとカットが掛からないなあって。
田中:引き出しがあるからだよ。
ジェシー:もしかしたら月9もあるんじゃない?
森本:月9も出させていただければ、ぜひ(笑)。
京本:久しぶりに制服姿の5人とお芝居して、心の声だけでセリフがなかったから、表情だけで、5人への愛もあるけど呆れているというお芝居をするのが難しかった。
高地:俺、屋上のシーンのジェシーがめちゃくちゃ好きだった。
京本:あれも毎回、セリフを変えてたよね。
ジェシー:変えてました。大変ですよ、アレ(笑)。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)