7月5日(金)に放送される「親子の絆のぞき見バラエティ!イマドキ家族☆父を訪ねて海外まで行っちゃったSP」(夜6:55-8:50、テレビ東京系)に、前田敦子がゲスト出演、息子への愛を語る。
タカアンドトシがMCを務める同番組では、五輪出場の1枠を争う母娘、四つ子育児に奮闘する元ギャルママ、顔も名前を知らない父を探す女性…それぞれの子から親への思い、親の子への愛に密着。スタジオでは関根勤、渡辺美奈代、眞鍋かをり、小倉優子、前田、尾形貴弘がそれぞれの親子の形を見守る。
マウンテンバイク界の第一人者でもある母親と、その背中を見て育った娘。2人は東京五輪の1つの出場枠を争うライバルでもある。「練習に正解はあるが子育てに正解はない …」「お母さんには甘えたいけど甘えられない…」と語る母と娘、それぞれが抱える葛藤を映し出す。
シングルマザーに育てられた3姉妹の次女。彼女は成人したのを機に父親のことを母親に聞いてみたいという。顔も名前も知らず17年、恐る恐る父親のことを母親に聞くと、驚愕の答えが…。
父親の痕跡をたどるため彼女が向かったのは、日本から3500キロ離れたフィリピンのミンダナオ島。そこで知った衝撃の真実に、スタジオも騒然となる。
さらに、 出生確率7000万分の1、奇跡の四つ子を出産した元ギャルママの、お金に頼らずアイデアを駆使する子育て奮闘記に密着する他、 夜間保育育ちの博多美人で、両親が水商売をしていたため幼いころから夜間保育に預けられていた女性が、里帰りをして初めて知る真実を浮き彫りにする。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)